札幌市立大学 SAPPORO CITY UNIVERSITY

地域産学連携

本学の研究、地域貢献を進める上で不可欠な多様な連携協力体制を構築し、その拡充を図ります。

機能

本学の研究、地域貢献を進める上で不可欠な学部間の連携、国内外大学間の連携、海外の教育研究機関との連携交流、民間企業や経済団体との産学連携、札幌市等行政との連携など、多様な連携協力体制を構築し、その拡充を図る。

具体的業務

  1. 産学官の連携の推進(受託研究、共同研究、協力依頼、寄附、その他)
  2. 国際交流その他の国内外のネットワークの構築 など

産学官連携フロー(79KB)

札幌市立大学「SCU産学連携相談窓口」

本学では、産学連携・地域連携にさらに積極的に取り組むため「SCU産学連携相談窓口」を開設しています。「研究・活動の内容を知りたい」「札幌市立大学との連携方法について知りたい」など、地域・産学連携に関する疑問・質問・ご要望がありましたら気軽にご相談ください。ご来訪の際はあらかじめ電話またはメールにてご連絡をお願いいたします。

協力依頼申込方法

本学は、人間重視と地域社会への貢献という教育・研究の理念のもと、地域に根ざした大学として地域支援活動に積極的に取組んでいます。地域の皆様や様々な組織の方からのご相談をお受けしておりますので、下記の担当までご連絡ください。

お問合せ先(SCU産学連携相談窓口)

札幌市立大学事務局 地域連携課 地域連携担当
〒005-0864 札幌市南区芸術の森1丁目
TEL:011-592-2346 FAX:011-592-2369
E-mail:crc★jimu.scu.ac.jp
*メールアドレスは「★」記号を「@」に置き換えてください。