受験生応援サイト

MENU

地域・産学連携

collaboration

本学の研究、地域貢献を進める上で不可欠な学部間の連携、国内外大学間の連携、海外の教育研究機関との連携交流、民間企業や経済団体との産学連携、札幌市等行政との連携など、多様な連携協力体制を構築し、その拡充を図ります。

地域産学連携協力依頼制度について

札幌市立大学は、地域社会への積極的な貢献を一つの理念として掲げています。
その活動の一つとして、地域の皆さまや企業・団体様からの依頼を、本学が有するデザイン・看護・AIの知見で解決する、という取り組みをしています。本学の教員や学生たちが協力者となり、皆さまのご要望にお応えします。

札幌市立大学「SCU産学連携相談窓口」

「研究・活動の内容を知りたい」「札幌市立大学との連携方法について知りたい」など、連携に関する疑問・質問・ご要望がありましたらSCU産学連携相談窓口までお気軽にご相談ください。

産学連携フローチャート

連携実現までの流れは、基本的に下図のとおりです。地域の皆様やさまざまな組織の方からのご相談をお受けしております。また、受託研究・共同研究、寄附のご相談も承っております。

札幌市立大学産業連携フローチャート

※教員の研究内容・研究活動事例はこちらをご覧ください。

※受託・共同研究、研究の寄附、その他連携事業の依頼についてはこちらをご覧ください。

地域・産学連携に関するお問合せ・お申し込み先

以下までお気軽にご連絡ください。ご来訪の際はあらかじめ電話またはメールにてご連絡をお願いいたします。

連絡先

SCU産学連携相談窓口
(札幌市立大学事務局 地域連携課 地域連携担当)

〒005-0864 札幌市南区芸術の森1丁目
TEL 011-592-2346
FAX 011-592-2369
E-mail:crc★scu.ac.jp
*メールアドレスは「★」記号を「@」に置き換えてください。