札幌市立大学 SAPPORO CITY UNIVERSITY

新型コロナウイルス感染症関連(当面対応)

新着情報

新型コロナウイルス感染症への札幌市立大学における当面の対応について(第1版)

新型コロナウイルス感染症への札幌市立大学における当面の対応について(第1版)

札幌市立大学 学長 中島 秀之

 

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、下記のとおり、対応することとしましたので、関係各位にお知らせいたします。
 なお、本学の対応については、最新の情報に留意し、適宜見直しを行い、その都度お知らせいたします。

 

1 入試について

(1)大学院デザイン研究科博士前期課程(第2次募集)・博士後期課程入試(2月29日)

(2)デザイン学部一般選抜後期日程(3月12日)

 いずれも実施の予定です。
 なお、今後の状況によって変更となる場合は、本学ホームページにてお知らせします。

 

2 卒業式・修了式(3月19日)について

 札幌市内にも感染者が確認されるなど、国内外における感染者の拡大が引き続き懸念されることから、芸術の森キャンパスでの式典実施を中止し、インターネットにより卒業式・修了式を執り行います。
 詳細については、改めてお知らせします。

 

3 入学式(4月2日)について

 実施の予定です。
 ただし、感染拡大を防ぐため、入学生以外の保護者、来賓は当日お招きしないこととしますのでご理解のほどお願いいたします。
 なお、今後の状況によって変更となる場合は、本学ホームページにてお知らせします。

 

4 その他

 本学主催の公開講座をはじめ諸行事につきましては、当面の間、とりやめることといたしました。ご理解のほどお願いいたします。

 

【お問合せ先】

公立大学法人札幌市立大学
住所:〒005-0864 札幌市南区芸術の森1丁目
  (入試に関すること)学生課 福原     ℡:011-592-2371
  (式典に関すること)総務課 檜森・笹森  ℡:011-592-2300