札幌市立大学 SAPPORO CITY UNIVERSITY

入試新着情報

入試新着情報

令和3年度デザイン学部総合型選抜 2段階選抜の実施について

 令和3年度デザイン学部総合型選抜の出願受付を締め切りました。出願者数を集計した結果、30名を超えましたので、募集要項で周知しておりましたとおり、出願書類を基に2段階選抜(書類選考)を実施します。出願された方は、下記を必ずご確認ください。

1.選考方法(学生募集要項より抜粋)
 書類選考は、調査書、志望理由書、活動報告書を基に、アドミッション・ポリシーとの適合性を踏まえて、総合的に判定します。

2.選考結果の通知方法
 試験の5日前までに、郵送により通知いたします。
・書類選考の合格者へは、「受験票」と「試験当日の注意事項」を郵送し、書類選考の合格通知と代えさせていただきます。
・書類選考の不合格者へは、「選考結果及び検定料の還付通知」と「口座振込依頼書」を郵送します。

 なお、いずれの場合も、出願時にご提出いただいた「受験票発送用封筒」を利用し、封筒に記入された受験票発送先の住所へお送りしますので、ご了承ください。

3.検定料の還付について
 書類選考の不合格者へは、納付された検定料17,000円のうち、13,000円を還付します。詳細は「検定料の還付通知」に記載します。

4.その他
・選考結果に関するご質問は一切受けられませんので、ご了承ください。
・試験当日の終了予定時刻を以下のとおり変更します。
(変更前)16:45→(変更後)17:00

以上