札幌市立大学 SAPPORO CITY UNIVERSITY

看護

看護

2021年度認定看護管理者教育課程サードレベルが修了しました

2021年8月23日から計34日間の日程で開講していた今年度のサードレベルは、2022年1月21日に修講式を行い、受講者12名が本課程を修了しました。今年度は遠隔授業を中心とした講義とし、2年ぶりの開講となりました。

修講式は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参加者を受講者と教職員のみとし、座席の間隔の確保や会場の換気等の感染対策を行い開催しました。受講者一人ひとりが中島学長から修了証を受け取った後、中島学長、松浦副学長・教育支援プロジェクトセンター長及び佐藤教育機関代表者から今後の活躍への期待と激励の挨拶があり、受講者は、安堵と達成感で晴れ晴れとした笑顔に包まれていました。最後に受講者を代表して挨拶に立った岩澤慶子さんは、感謝と今後の看護の発展に努力する決意の言葉を述べられました。

本学のサードレベルは今年度で13年目、修了者は合計216名となりました。
2022年度の受講者募集については、3月上旬を目途にこちら
https://www.scu.ac.jp/department/nursing/thirdlevel/)に掲載する予定です。

クリックで拡大表示
クリックで拡大表示