受験生応援サイト

MENU

受託・共同研究、研究の寄附、その他連携事業の依頼について

others

本学に対し、受託・共同研究や研究の寄附のお申し出、または連携事業のご依頼をされる際には、以下をご参照くださいますよう、お願いいたします。

概要

受託研究

定義

委託者からの委託により、研究経費等を受け入れて法人の教職員等が特定の課題について行う研究をいう。

関係規程

共同研究

民間機関等から研究経費等を受け入れて、法人の業務として行う研究であって、次に掲げるものをいう。

  1. 法人における共同研究 法人において、民間機関等から研究経費等を受け入れて、法人の教職員等が当該民間機関等から派遣される研究員と共通の課題について共同して行う研究
  2. 法人及び民間機関等における共同研究 法人及び民間機関等において、共通の課題について分担して行う研究で、法人において、民間機関等から研究経費等を受け入れるもの
関係規程

寄附金

寄附金は、法人における教育・研究活動を財政的に支援する目的で寄附される現金で、理事長が次の各号に掲げる経費に当てることを目的として受入れを決定したものをいう。

定義
  • 学術研究に要する経費
  • 教育に要する経費
  • その他法人の運営に要する経費
関係規程

その他連携事業

地域産学連携協力依頼制度について

札幌市立大学は、地域社会への積極的な貢献を一つの理念として掲げています。
その活動の一つとして、地域の皆さまや企業・団体様からの依頼を、本学が有するデザイン・看護・AIの知見で解決する、という取り組みをしています。本学の教員や学生たちが協力者となり、皆さまのご要望にお応えします。

産学連携フローチャートをご参照ください。

お問合せ・お申し込み先

以下までお気軽にご連絡ください。ご来訪の際はあらかじめ電話またはメールにてご連絡をお願いいたします。

連絡先

札幌市立大学事務局 地域連携課 地域連携担当
〒005-0864 札幌市南区芸術の森1丁目
TEL 011-592-2346
FAX 011-592-2369
E-mail:crc★scu.ac.jp
*メールアドレスは「★」記号を「@」に置き換えてください。